ワークライフバランス

働き方改革の推進、ライフスタイルの多様化、仕事だけではなくプライベートも充実させることは現在、そして今後ますます重要であるとわが社は考えます。しかしながら、仕事量・質、人員数を考えると、なかなか手ごわい相手であるのが現実です。それでも、”社員の充実した人生を設計する”という思いで取り組んでいます。

ワークライフバランスのための社内制度、取組
●就業
 時差出勤制度あり(東京都時差Biz登録)
 在宅勤務制度(テレワーク)あり ※「テレワーク東京ルール」実践企業宣言
●休暇
 完全週休二日制、夏季・年末年始休暇、会社創立記念日・リフレッシュ休暇
 産前産後・育児・介護休暇など
●資格取得
 資格取得を目指した講習会を社内で定期的に開催
 社外講習会参加の推進
 対象資格取得者に資格手当支給
●心身の健康維持
 年一回、健康診断の実施
 40歳以上の扶養家族の健康診断の推進
 会社加入の保険会社における各種電話相談サービス利用可能
 (健康相談、メンタルカウンセリング、がんと仕事の両立支援サービスなど)
●その他
 シニア層の活躍推進(定年後週休2,3日を選択して就業可能)
 
不定期開催の行事
●お花見 ●暑気払いのボーリング大会、釣り堀 ●創立記念日のゴルフコンペ